SSブログ

英字新聞ジャパンタイムズ等に反戦ビラ弾圧事件の記事が載りました [反戦ビラ闘争日誌]

以下のサイトで中身が読めます。英語が得意な方はどうぞ。

http://japanfocus.org/products/details/2766


http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fl20080520zg.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tamara

とても詳しく載ったのですね。いつも思いますが、英字新聞のほうが、率直に事実を述べているのはどうしてでしょう。
イラク派遣が日本国憲法違反であることも、事実として、きちんと書いてありますね。
by tamara (2008-06-01 17:39) 

solea01

このデビッド・マックニールさんの取材は一審の際に続いて二回目ですね。記者のカラーもあるんでしょうが、本国(彼はイギリス・インデペント紙の特派員でもあります)で考えにくい弾圧なんでしょうね。

「日本の反戦運動はたいしたことないのに(だってロンドンでのイラク反戦デモは日本の数十倍以上の規模です....)なんであなた方を弾圧したと思うのか」なんて厳しい質問もありました(笑)。
by solea01 (2008-06-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1