SSブログ

第18回砂川秋まつり [その他の闘争日誌]

DSCF0033.jpg
今年も砂川秋まつりが砂川の国有地で行われた。事実上周辺の人々により、公園も同然の利用のされ方をしている国有地で、耕作者連絡会と関東財務局の交渉が続いていた時にも、囲いをフェンスでなく垣根にしてもらったという曰く付きの土地なのだ。耕作者連は焼き鳥で参加。スタッフの一人はちょっとかわいい女の子だと三本200円を一本30円にダンピングするというひどい対応であった。
DSCF0054.jpg
沖縄・高江のヘリパッド建設問題を訴えるコーナー。
DSCF0056.jpg
全体はこんな感じだった。

DSCF0072.jpgDSCF0075.jpg
今年もベリーダンスがありました。プロのダンサー、yoshieさんを中心にしたグループが妖艶な舞を見せてくれたのですが、私は宣伝カーで出かけねばならず、冒頭のみ。残念。
DSCF0094.jpg
アフガニスタン問題の展示もあった。ペシャワール会やアジアプレス、玉本英子さんのご協力で写真を送っていただきました。
DSCF0141.jpg
知念良吉さんらの飛び入りライブなどで最後まで盛り上がっていました。少し曇り空で寒かったが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ままでエリス

今年もまたこの季節になったのですねぇ。
焼き鳥をなさったのですか?
わんこたちは今回は来なかったのでしょうか?

ベリーダンス、全部見られなくて残念でしたっ☆

太陽が出ると暖かいですが曇ってしまうと
肌寒いですよね。お疲れさまでした!
by ままでエリス (2008-11-04 09:02) 

solea01

あのわんこはいました。が、昨年子供が肉とられたりしてトラブルもあったので今回は飼い主が厳しく管理していたみたいでした。

ベリーダンスはほんと残念。頭の数分だけみました。まあプロのダンサーなので、その気になればライブスケジュールチェックして見に行くことはできますけどね。

このお祭りは準備と片付けが結構大変なのですが、皆さんだいぶなれたようで今回スムーズでしたね。あ、焼き鳥も本数増やしたが今年も完売でした。
by solea01 (2008-11-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0