SSブログ

立川反戦ビラ弾圧救援会メールニュースNO40 [反戦ビラ闘争日誌]

立川反戦ビラ弾圧救援会メールニュースNO40の転載です(
BORA)。


みなさんご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。
立川反戦ビラ弾圧救援会の井上森です。もうそろそろ最後のメ
ールニュースということになりそうですが、メールニュース40
号をお送りします。
転送大大大歓迎です。

~立川反戦ビラ弾圧救援会メールニュースNO40~

①「5年間ありがとう!立川反戦ビラ弾圧救援会・最後の集会
と打ち上げ」開催!!!
 来る2009年3月7日に、立川反戦ビラ弾圧救援会最後の
集会と打ち上げを行います。裁判そのものは残念な結果でした
が、「反戦ビラ無罪」の声は皆さんのおかげで全国に広がりま
した。感謝を込めての解散集会です。どうぞお集まりください
!早めに終わって中華料理屋で打ち上げです!
※※※
 日時:2009年3月7日(土)1:30開始
 会場:三多摩労働会館(JR立川駅北口徒歩3分・北口でて
線路沿いに右進む)
 講演:石埼学さん「司法の、法からの、逸脱?」寺中誠さん
「国際人権規約と反戦ビラ弾圧」ほか予定
※※※
 この日はお土産に満をじして登場の総括パンフレット「立川
反戦ビラ弾圧救援会・全記録 2004-2009」が登場予定。今、
鋭意作成中です!

②国連も「反戦ビラ無罪!」
 去る10月26日に国連・人権規約委員会が日本政府に対して行
った人権問題についての勧告の中で、反戦ビラ弾圧に「懸念」
が表明されました。委員会への文書での働きかけが実ったかた
ちです。
 同見解のパラグラフ26には、
「政府を批判する内容のちらしを私用の郵便受けに配布したと
いう理由で、政治活動家と公務員が、住居侵入に関する法律あ
るいは国家公務員法により逮捕され起訴されているという報告
について懸念している」
 と明確な形でビラ弾圧に異議を唱えています。
 
 たまには日本政府も国連のいうことを聞け!都合のいいとこ
ばかり「国際協調」するな!


 というわけで、今年も応援ありがとうございました。もう少
しでおしまいです。3月7日はぜひ立川へ!よいお年を。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

TOCKA

満員御礼でしたねw。内容的にも充実した集会でした。最後にふと思ったのは、案外、BORAさん、大西さん、さっちゃんと、各々異なる強烈な個性が、ここまで人を惹き付け運動を牽引したのではないかということw。また、どっかの闘争現場であいましょう。5年間お疲れ様でした。
by TOCKA (2009-03-09 15:37) 

solea01

いろいろご迷惑をかけた人も大勢います。弾圧と一言で言えばそれまでですが、それを跳ね返す苦労は並大抵のことではありません。いろいろなことがおきすぎた5年間でしたね・・・・。ご支援には感謝します。
by solea01 (2009-03-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1