SSブログ

8/25 八王子駅無罪判決要求署名活動 [反戦ビラ闘争日誌]

昨日は非常に暑い中、三多摩でも寒暖の差が大きい盆地状の八王子で駅頭署名活動。時間を通常よりやや短めに1時間半に切りましたが、11名が参加、63筆の署名を集めることができました。参加した皆さん、ご苦労様でした。相変わらず、事件そのものの認知度は高いようで、そんなに説得しなくても横断幕を見ただけで寄って書いてくれる人が多い印象でした。さて、秋は他のビラまき弾圧事件で控訴審が始まっていなかった藤田さんや国公法事件も公判日程がはいりました。私たちの最高裁闘争はいつ結着するのか?当面、9/19最高裁署名上申書提出行動、9/30無罪判決要求大行進が日程です。ご参加を!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mai

暑いなか、本当にお疲れさまです。私も教育基本法の時に初めて街頭での署名お願いも経験しましたが(正確には、仲間がしている横でチラシ配っていました)、たいへんなものですね。ことに最近は「個人情報保護」という単語が浸透していますので、お願いする方も気をつかってしまったりします。
by mai (2007-08-26 15:07) 

solea01

今年は暑い日が切れ目なく続くので、どこに入れても駅頭情宣は大変ですね。特に八王子は気温が上がりやすくてきつい。だから普段2時間の行動を1時間半にしたんですが、反応はよかったです。個人情報保護法ですか。それよりつきまとい禁止条例などの悪用が駅頭では気になりますね。
by solea01 (2007-08-26 18:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0