SSブログ

昨日は立川駅情宣・本日は再びゴジラの記事が [その他の闘争日誌]

10418313_629972637071386_8338269208825851184_n.jpg

昨日は集団的自衛権反対のビラまきを立川駅でやった。反応は良かった。若いお母さんは「嫌なんだけど、どんどん進められてしまうんじゃ。どうしたらいいの?」。反対世論をもっと盛り上げていきましょう、と答えたら「ありがとうございます!」と少しは元気になったようだ。俺は賛成だ、と捨てゼリフのように言って去る初老の男性もあり。カンパくれた人もいた。

10313978_629972583738058_7165274355480204214_n.jpg10172637_629972610404722_2124058248551785846_n.jpg

 今朝は再び朝日に新たなゴジラの記事が載る。宝田明も集団的自衛権に突き進む今の状況に不安を覚えるという。「ゴジラ対へドラ」の坂野監督は福島事故の汚染水で新たな生物が生まれる企画書を映画会社に送っていたが、採用にはならなかったようだ。この朝日の記事には初代ゴジラの重要なセリフも載る。こうして読むとまるで反戦映画だったな、あれは。新作の方の日本公開は7月25日。待ち遠しい。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0