SSブログ

3/14は立川駅反戦情宣・朝鮮高校も無償化を! [その他の闘争日誌]

img001_R.jpg

昨日は11時から12時まで駅頭情宣。受け取りはまあまあかな?この朝鮮高校排除問題は日本での在日コリアンへの差別助長につながる動き。国連人権委員会は鋭敏に反応した。情宣後は立川駐屯地へ持って行って、当直指令に基地司令への申し入れ書として読み上げて手渡しました。それにしてもこの土日はいい天気でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

shira

 ども、お久しぶりです。
 政治とか外交を理想論や理念ではなく現実論に即して考えるとすれば、他者他国に屈服を求めるような施策は最低の部類に入ります。なぜなら、屈服は復讐を呼び起こすから。
 本当に賢い政治というのは、戦略として敢えて寛容を示してみせるというような心底ずる賢いものだと思うのですが、ナショナリストを自認する方々は「強く出れば相手もわかってくれるはずだ」と大変に能天気でお花畑な発想なので厄介です。
by shira (2010-03-24 23:45) 

solea01

他国で起きたことでも人権侵害などについては、きちんと批判をすべきだと思います。ただ麻生政権時のPAC3配備や今回の挑戦高校排除は明らかな差別排外主義で、しかも鳩山政権の言い分も納得がいくものではない。授業参観などしてきちんと調べたわけでもない。ナショナリストの人は最初に結論ありき、という感じの論調がおおいですからね。全部ではないにしても。
by solea01 (2010-03-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0