SSブログ

Kara解散反対署名の紹介 [音楽]

KARAの1ファンとして、以下に解散反対署名の紹介をします。この問題では複雑な気持ちだ。正直スンヨンたちの言い分も理解はできるし、だからといって事務所側の言い分がすべてでたらめとも断定しがたい。いわゆる賃労働者ではない、契約によって活動する芸能人の人たち。労基法などの直接保護の対象外になるであろうアイドルたちの人権や労働条件はどうやって守られるべきか?考えてしまう。アイドルでも不当な扱いと思うならどんどん意見をいい、場合によっては訴訟なども辞さない、そういう構えは必要だろう。人気商売なのでそういうことをするとどんどん売れなくなっていく恐れはある。実際問題、韓国では「解散要求署名」すら起きている。事務所側がその弱みにつけ込む可能性もある。
 だが解散もファンとしては困る。きちんと決着はつけてほしいが、できれば今のユニットのままで活動を続けてほしい。そんな思いから署名を紹介する(私も本名で書きました)。 
以下ユッキィさんのツイッターの転載。
kara_signature ユッキィ
【協力要請】KARA絶対に解散しないで!の署名活動をみなさんで呼びかお願いします。例えば、Twitter・mixi・モバゲータウン・GREE・口コミ・メーリングリスト・メルマガ・ブログ・動画投稿・掲示板・チャット等。署名サイト⇒

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

大NO

kara絶対に解散するな~

by 大NO (2011-03-07 21:01) 

solea01

大NOさん、こんにちは。ですねえ、今のところ新曲も出るし、「URAKARA」も順調に撮影が進んでいるみたいです。ただこの対立に関する動きが気になります。
by solea01 (2011-03-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0