SSブログ

雨にも負けず...第21回立川反基地駅伝 [その他の闘争日誌]

DSCF0004.jpg
久々に記事更新です。さぼっていてすみません。

5/25は朝から結構な雨で、一時は中止を決定。砂川学習館で交流会だけやろうという方向になったのですが、結構な人数が結集。雨も次第に弱まり、30数名で中止ではもったいない、ということでしょうか。極左主義方針がこういうときは支持されやすく、ついに時間遅れ、規模縮小で方向転換しました。
DSCF0015.jpg
チーム人数がそろわないので、適当に切り貼りの混成チームを作ったりしてどうにかスタート。この人、陸上か何かやっていたらしく早かったですね。
DSCF0022.jpg
いろいろな格好で皆さん走りましたが、これは別に雨がまた降り出したから、というわけではない、一種のパフォーマンスでしょうね。この後はいつもよりは少ないけどゲート前で「海外派兵反対!」などのシュプレヒコールを上げてゴールの会場前に急ぎました。
DSCF0041.jpg
この駅伝、早さを競うのではなく申告タイムとの誤差を競います。この車いすの二人は付添人とともにのんびり、しんがりにゴール。
DSCF0044.jpg
雨もすっかりあがったので、学習館ではなく、広場でバーベキューをすることにしたのですが、木が湿っていて、なかなか火がつきません。さっちゃん他は火吹き竹を作って、火をおこすのに苦労しながら奮戦しました。
DSCF0057.jpg
かなりワイルドなバーベキューが今年もできました。

DSCF0089.jpg
いつものようにミニコンサートなどもあり、雨でどうなるかと思われた反基地駅伝は何とか今年もできたのでした。過去に完全に一日雨で走行できなかったことが一回だけありますが、天候の回復が早くことしは何とかなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0