SSブログ

お花見 [雑記帳]

IMGP0004.jpg

都内某所にて昨日お花見が決行されました。皆さん、昨日今日がピークだったのではないでしょうか。それにしてもあっという間に散る桜。今に遺伝子改良とかで一ヶ月くらい咲く桜なんてのもできてしまうのだろうか。人生もそうだが何でも長ければいいというものではないな・・・。終わりあるから美しいものもある。日本列島、いや地球すら永遠にあるわけではないのにね。

IMGP0003.jpg

IMGP0013.jpg

少し寒かったが、手作りのお料理でみんな花見を楽しみました。

IMGP0022.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

shira

 これはまた豪勢なお料理。
 私の地元では桜はまだまだです。
by shira (2010-04-04 20:40) 

solea01

結構寒い日もあって、夜桜見物などは苦労したようです。この土日は何とかできた、というところです。桜前線はさらに北上中ですね。
by solea01 (2010-04-04 20:54) 

Mosel

こんばんは。いやー4月4日は寒かったですね。私達も国立の大学通りで花見をしましたが、寒さに震え上がって国立在住の参加者の家に早々に退散しました。今年の花冷えは格別です。
by Mosel (2010-04-06 00:20) 

solea01

少し夕方は雨も降っていましたからね。今日あたりから暖かくなるようです。大学通りも桜の名所ですね。
by solea01 (2010-04-06 05:53) 

ままデエリス

ご馳走がいっぱい~
これはお酒が進みそうですね~。

一ヵ月ももつ桜なんて
全然嬉しくないです。。。
散るころの桜が一番好きかも♪
by ままデエリス (2010-04-10 11:45) 

solea01

だいぶ暖かくなってきましたが、東京の桜はピークを過ぎてかなり散ってきました。桜を見たければ、北上ですか・・。次は初夏の花があります。花はパッと咲いてパッと散るからいいのかも。
by solea01 (2010-04-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0